FC2ブログ

暴走科学研究所@detergent


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単行本

みっきみき
アイマスの美希。
今更バレンタイン絵。
バレンタインに仕上げようと思ったら、怒涛の締切ラッシュで描けませんでした…。

商業情報ー。
2月23日にKTC様より単行本が発売されますー!
詳細はこちら(リンク先18禁)
たちばな書店さんで購入すると先着でメッセージカードがついてくるらしいです。描き下ろしー。

今回、表紙を塗っていただいたので、とっても良い感じですー。
裏表紙は自分で塗ったので差が酷い…orz 精進します。

KTCさんからなので、18禁指定かかってますので、
18歳以上の方、よろしくですー。


その他、ブログの方にしか書いてない仕事まとめて。
・11月30日配信「強制娼婦アンソロジー」(KTC様)20ページ
・12月7日発売「アクションピザッツDX」(双葉社様)「となつま!7話」
・12月24日発売「COMICムクvol.02」(ライスリバー様)16ページ
・1月7日発売「アクションピザッツDX」(双葉社様)「となつま!8話」
・1月28日発売「アヘ顔アンソロジー」(KTC様)16ページ
・1月28日発売「アクションピザッツSP」(双葉社様)「姉姉妹1話」
・2月6日発売「アクションピザッツDX」(双葉社様)「となつま!9話」
…多分これくらい…。うん…。

ピザッツDXのとなつま!に加えて、
ピザッツSPでも姉姉妹の連載を始めさせていただきましたので、
そちらもどうぞよろしくお願いしますー。
タイトル通り、お姉さん二人と妹一人がいきなりできちゃう話です。

あと、2月末発売「COMICムクvol.3」でも描かせていただきましたので、
そちらもよろしくですー。


最近のゲームやらアニメやら。
・ガンダムUC
PS3配信で観ましたー!
SD画質とHD画質で数分悩みましたよ…。
そして妙に高いと思ったら、30分じゃなかった。
宇宙世紀…というかガンダム好きなら観ろ!と言いたくなる出来でした。
MS戦がカッコイイよ!やっぱりガンダムはMS戦がカッコいいのがいいよね!
あとミ…じゃない、オードリー可愛いよ!

・戦ヴァル2
アニメはアリシアさんとウェルキンのキャラが違いすぎて途中で観るのやめちゃったんですが、
1は大好きー。
キャラが皆可愛くて、全員育成したくなる→単位取る為に同じミッション何度もやる→話進まない
の嫌なループ突入ですよ。
5月なのにレベル17とか…。

・マジアカDS2
寝る前に一回~くらいの感じでやってます。
ACに比べて階級上がりやすいなーと思ったら、魔術士が複数(上級とか初級とか)ないんですね。
ライフスタイルが個人的に一番点数取りやすい。
苦手はスポーツ…。
芸能も苦手だけど、クラシック関係があるのでまだ取れる可能性があるんですが。

・FF13
戦闘楽しかったー!
歴代FFでも戦闘は群を抜いて面白いかも。次点は12。
FFは5と10が一番好きで、6、9、12がその次に好きですー。
キャラならファリスとジェシーとユウナ。
ちなみにDQは3と5、7が好きですよ。4と6も好き。9やってないけどorz

・装甲悪鬼村正
香奈枝様らぶ。
一条さんも好き。…つか、あの子思ったより漢だったよ…。
いや、香奈枝様も漢らしいんですが、比じゃなかった…。あんな漢らしいヒロイン初めて見たよ。
でも一番好きなのは村正たん。可愛いよ!クモだけど。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2010/02/21(日) 15:11:47|
  2. ゲーム

お知らせ色々

091107.jpg
アイマスの真美。女の子が学ラン着てるのっていいよね!

冬コミ受かりましたー。
3日目東ソ-24a「detergent」です。
今回の新刊はアイマスとスパロボの予定です。
詳細はまた後日。

スパロボNEO、買いましたー。
でもまだメガテンSJ終わってないよ!
ということで、スパロボはちょこちょことしか進めてません。
特典冊子のシャルが凄く可愛いです。エプロン…!

エルミナ2は届いたのに未開封…。
時間ができたら顔アイコン作ってオリキャラでプレイするんだ…!

その他ゲーム事情。
TOV、PS3版買いました。
360版クリアしたのになんてこと…!

ラブプラスも買いました。
これでついに彼女いない歴=年齢に終止符が!
リンコ可愛いなぁ。
キスが下手すぎて怒られるけど…ごめんなさい…orz
女の子に「好き」だの「愛してる」だの言うの初めてだぜ…はずかしい…。

steins Gateも買ったのに未開封です…。
限定版買ったのにー!
面白そうなのでかなり期待。
Ever17やらYu-no並って言われたら気になりすぎる。
時間ができたらプレイ予定(こればっかり)

今年はあとFF13とときメモ4とTOGくらいかなー。
エロゲはヴァルーシア予約しましたー。
バルドスカイは1やってないので、2の評価待ち。
面白そうなら1と一緒に買うよ!


色々とお仕事情報~
10月22日にKTC様より発売された
魔法学園アンソロジーに18ページ描かせていただきました。
猫耳ブルマっ子が色々大変な目にあうお話。

10月30日に文苑堂様より発売された
MUKU1巻に16ページ描かせていただきました。
生意気な妹が兄をいぢめてたら、いぢめられちゃうお話。
ロリっこを商業誌で描くのは久しぶりだったので、楽しかったです。

11月7日に双葉社様より発売された
アクションピザッツDXにとなつま6話を描かせていただきました。
今回もカラーページ有りですー。

11月13日よりマグマニ様で
描き下ろしテレカが配布されます。
詳細はマグマニ様公式ページを。

た、多分、前回更新時からのお仕事はこれくらいのはず…。
  1. 2009/11/07(土) 19:39:30|
  2. ゲーム

MS06

MS06
アイマスの美希と伊織。
MasterSpecial06コンビ。
MS06って言えばザクだよね?ってことで。
伊織んはもっとピンク色でも良かったかも。
…MS05の時も描けば良かったなあ…。旧ザク…。

夏コミ新刊、律っちゃん本入稿完了しましたー。
何事もなければ出るはず…!
先着順で律っちゃん携帯クリーナーもつきますので
ぜひぜひ。

もう一冊のスパロボアイビス本もがんばりますー。
商業原稿終わってからの予定なので、
コピー本になるかもですが…!
アイビスさんのグッズも出す予定ですー。

ということでまたしばらく潜ります。
Web拍手レスはまた今度…すみません。
  1. 2009/07/24(金) 00:34:13|
  2. ゲーム

ろろな

くーちゃん
ロロナのアトリエのくーちゃん。

ロロナのアトリエ買いましたー。
最初に行ったお店で売り切れてましたが、
次に行ったお店でげっと~
まだ最初の方ですが、くーちゃん可愛いです。
前情報をほとんど何も仕入れてなかったので、
師匠のキャラにびっくりです。
受付の子も可愛いなー。
でもくーちゃんが可愛すぎて困る。
ちっちゃくて強気、な辺りが好みすぎる。
コールサバントは何召喚するんだ?と思ったら
グラサンのボディガード…面白すぎる。

取り説見るとまだまだキャラいるみたいですし、
続きを早くやりたいです。
どのキャラも服が可愛いなぁ…。
しかし仕事&コミケ原稿が…。

Web拍手レス
>リュー&アイアンは子供の時、見てました!
>でもアイアン…野球とかやってた記憶しか…
>まあ、細かいはいいですねw楽しみ!
アイアンリーガーはどうするんだ?と自分も思ってますー。
小さい頃見てたアニメが参戦するのは嬉しいですよねー!!

>リューナイト参戦ってことでパッフィーを描いて欲しいですー。
>あの乳と服装はけしからんと思うのです!(どっちの衣装も)
パッフィーはけしからんですよね!
あれで14歳とか…。
何気に苗字が言いにくいと思うのです(自分だけか!?)
  1. 2009/06/25(木) 20:22:37|
  2. ゲーム

りっぱいいっぱい

りっぱい
アイマスの律っちゃん~
夏コミ新刊合同誌の裏表紙。
表紙は友人の描いた右上の絵ですよ。
↓の絵を裏表紙にするつもりだったのですが、描き直しちゃったよ…。
ということで、夏コミ新刊その1は律っちゃん本ですー。
本文もがんばるよ!

資料見るためにL4Uつけたら
1時間くらいうっかりステージ見てしまった…。
ランキングの上の方の方々は凄いですねー!
応援が凄い…!

もうすぐロロナの発売日ですね!
アトリエシリーズ大好きなので楽しみです。

と、スパロボNEO!
世代的にばっちりな参戦作品で
今からかなり楽しみですー。
リューナイトとラムネが…!
アイアンリーガーにびっくりしました。
スパロボ新規参戦は毎回ひとつくらいサプライズ枠がある気がしてならない。

仕事関係は来月は3つくらい告知できる予定ですー。
告知できる段階になったら順次告知しますね。

Web拍手レス
>夏コミおめでとうございます~♪
>アイビス&マス本いまから楽しみです
ありがとうございますー。
期待にそえられるような本になるよう頑張りますねー。

>はじめまして。とても絵がかわいらしくてトリコになってしまいました^^;
>これからも細々とサイト訪れる予定でおりますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございますー。
こちらこそよろしくお願いします。

>律っちゃんメイド可愛い~次はやよいメイドで!
メイド可愛いですよねー!
メイド服は黒か紺!と思ってたのですが、
アイマスのはカラフルな方も好きだったり。
  1. 2009/06/24(水) 21:15:31|
  2. ゲーム
次のページ

プロフィール

松波留美

Author:松波留美
検索等で来られた方はこちらにどうぞー。

アイマスは亜美真美、律子、響が、
SRWはSRXとプロジェクトTDが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
イラスト (20)
ゲーム (12)
SRW (7)
オリジナル (1)
他イラスト (0)
同人 (7)
商業 (6)
日記 (2)
アイマス (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

