FC2ブログ

暴走科学研究所@detergent

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しすぎー!

お久しぶりです、松波です。
放置しすぎなのもアレなので、近況を。

KTC様より11月30日配信の強制娼婦アンソロジーに
20ページ描かせていただきました。
魔法少女がタイトル的な意味で大変なことになる話。

12月7日発売のアクションピザッツDXに
となつま!7話。
ツンデレ人妻が風邪引いちゃう話。

今月末辺りにもう一つ描かせてもらったのが出る予定ー。
一つ…?二つかも。
はっきりしましたら、また告知しますー。
他にも色々とあるので、そちらもまた後日ー。

冬コミは急な仕事の依頼がきたので、
オフセ新刊はありませんー。すみませんー。
落書きコピー本くらいは出したいな…とか…。
TOVやTOG、スパロボNEO、アイマスDS&SP、シュタゲあたりを描きたいな…と!
キャラ的には
・エステル×リタ、パティ
・シェリア、ソフィ
・シャーリィ、天音
・絵理、涼ちん
・綯、助手、鈴羽、ルカ子
あたりでー。
イラスト本なので、あまり期待しないでください…。
シュタゲはキャラごとに本出したいくらいなのですが…!
もちろんルカ子は男だよ!

続きからでシュタインズゲートネタバレー。
面白かった!
5章くらいから全然やめられなくて、気が付いたら徹夜してたぜ…。
総プレイ時間は18時間くらいだったので、そんなに長くないかも。

カオヘの時も思ったけど、OP曲が流れるシーンはいいなー。燃え。
まさかの鈴羽再登場も嬉しかったし。

っていうか、フェイクEDですよ。
あそこは本当に鳥肌立った。
…ああ、この為にEDは飛ばせなかっただなーと(他のキャラのEDでEDテロップ飛ばせないーとか思ってた)

全部クリアして一番好きなキャラは
33歳オカリンでした。
意味などない、そうだろ?がカッコよすぎる。
執念とか狂気のマッドサエンティスト大好き。

…つか、最終的に好きなキャラが主人公ってのもこのシリーズの特徴かなー。
前のもタッキーが一番好き。女の子なら七海。

今回は女の子で好きなのは
鈴羽、綯ちゃん、ルカ子(だが男だ)ですが、他キャラも皆大好きだよ!
まゆしぃ☆死んじゃって、助けようとしてるところは、本気で「オカリン頑張って!」って気分になったし。
まゆしぃ☆EDのクリスが凄く健気だし。
鈴羽は失敗した…もそうだけど、その後でちょくちょく名前が出てくるたびに涙腺が緩む。
語りつくせないくらい皆大好きだー!
大好きすぎるので、steins;Gateらぶchu☆chuを是非…w
(カオヘのこのタイトルは見た瞬間ネタかと思いましたが)
ラボメン皆がキャッキャウフフしてるの見ーたーいーーー!

個人的に一番ぐあーーー!ってなったのは、
助手とのキスシーンですよ…。
あんなシーンでキスしかしないとかどんだけピュアなの…ドリクラ余裕すぎる。
エロゲじゃないのがここまで残念なゲームも初めてだよ!

鈴羽EDの狂気オカリンも「ここエロゲだったら、選択肢あるよね?」って気分になりましたが。
鈴羽可愛いよ鈴羽。


発売前に、
カオヘの続編かー。買うのどうしよっかなー。360ロード遅いんだろーなー。
とか思ってたけど買ってよかった!
…前作の360版はロードの遅さで序盤で放置プレイですよ…。
PC版クリアしてるとはいえ、追加EDが気になりすぎる…。

そして気が付いたら、カオヘPC版もカオヘ箱版もSteins;Gateも初回(限定)版持ってるんだぜ…
多分次回作も買うんだろうな…らぶChu☆chuはどうしよう…w
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2009/12/19(土) 19:24:19|
  2. 商業

プロフィール

松波留美

Author:松波留美
検索等で来られた方はこちらにどうぞー。

アイマスは亜美真美、律子、響が、
SRWはSRXとプロジェクトTDが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
イラスト (20)
ゲーム (12)
SRW (7)
オリジナル (1)
他イラスト (0)
同人 (7)
商業 (6)
日記 (2)
アイマス (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

